
体調が悪い

タイトルの通りである。そのためここ3日ほど会社を休んでいる。

本来社会人が仕事を休むほどの不調といえば、起き上がれないレベルのものを指すのだろうが正直いってそこまで具合が悪いわけでもない。喉の痛み、それに伴って耳の痛み、そして腹を下している。私の仕事はデスクワークだからできないこともない。体調より大きいのは気持ちの問題だ。

昔からショックなことが起きたら、その場は大騒ぎするがすぐに忘れてしまう。そして平然と生活を送るもののふとした瞬間に忘れていた感情が戻ってきて落ち込んでしまうのだ。遅れてやってくるから、そもそもの原因が何だったか分からない。今もその状態だ。とにかく憂鬱で辛い。

そして文章を書きたい気持ちはすごく強いのに、まったく頭の中がまとまらず納得のいくものが書けない。むきー。イライラが募るわ。